忍者ブログ

ゴルフ業界ではたらくのビジネスマンのブログ

ゴルフのラウンド日記・ニュースをまとめたいと思います。

松山英樹

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

松山英樹

僕が松山君を生で見たのは、昨年2014年のフェニックスオープンでのこと。
アリゾナ州出張中のことでした(それにあわせていったんだけどねw)。


日本ではスーパースターの松山英樹だけど、実はアメリカではその当時全く無名。松山君の組をついて回ったけど、ギャラリーは10人程度。ほぼ全員日本人(苦笑)

ホールによっては2-3m先で彼を見たりできたりと、日本では絶対ありえないすばらしいギャラリー環境w。

とにかく彼を見た印象。
体が強くて球が強い。

あんなに強いボールを打つ日本人をはじめてみました。

同じ組が、無名の外人2人(PGAツアーに出ている時点で無名じゃないけどね)だったんだけど、普通に松山が一番飛ぶ。昨年松山君が優勝したメモリアルトーナメントのでの最終日、アダム・スコットと同じ組だったけど、普通にオーバードライブしているからね。

アダムスコットよりもガチで飛ぶ日本人・・・・。

体力的なディスアドバンテージを常に日本人は考えちゃうけど、ここまで体力差で外人と互角以上にやれるのは松山が初めてなんじゃないかな?(ジャンボ尾崎は体力負けはしなかったけど性格が内弁慶すぎたよね(苦笑))

しかも大物過ぎる性格w。
 
その後の活躍はもう承知のとおり。普通に考えて、今後も日本人メジャー初優勝の期待ができると思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
tigercharge
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1972/10/27
職業:
ゴルフの仕事をしています。
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
東京都世田谷区在住
ゴルフの仕事をして10年ほど。ゴルフに対する私見やラウンド日記をまとめていきたいと思います。

フリーエリア1

フリーエリア2

フリーエリア3