忍者ブログ

ゴルフ業界ではたらくのビジネスマンのブログ

ゴルフのラウンド日記・ニュースをまとめたいと思います。

石川遼

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

石川遼

彼がPGAツアーに参加した2012年以来、成績は正直ぱっとしませんね。
実力不足とか、体力不足とか色々言われています。

また、松山英樹と常に比較されて、少しかわいそうな気もしますよね。

確かに実力不足は、それはそうなのかもしれませんが、一つのきっかけでブレイクスルーできるのも、ゴルフというスポーツではあると思いますので、長い目で見ていく必要もあるのかなと思います。

今、うちのサービスのアドバイザーをしていただいている、内藤雄士プロが言っていたのですが、【遼くんはまじめすぎる】と。

PGAツアーというのは、年間アメリカを1周、色々なコースを回ります。そんな中、いいコースもあれば悪いコースもあって、コンディションが不良なコースも多々あるのだそうな。

アメリカ人いい加減だしねw。

そんな中、うまくいかないことがあった時、内藤さん曰く、遼くんは自分をを攻めてしまうのだそうな。

その点松山英樹は、現代によみがえった青木功w。全く気にしない性格だそうな。

PGAツアーという、我々には想像を絶する高い世界の中では、ちょっとしたことが大きな差になってしまうと思うので、大事なのはこういうことなのかもしれませんね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
tigercharge
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1972/10/27
職業:
ゴルフの仕事をしています。
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
東京都世田谷区在住
ゴルフの仕事をして10年ほど。ゴルフに対する私見やラウンド日記をまとめていきたいと思います。

フリーエリア1

フリーエリア2

フリーエリア3