忍者ブログ

ゴルフ業界ではたらくのビジネスマンのブログ

ゴルフのラウンド日記・ニュースをまとめたいと思います。

タイガーウッズ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

タイガーウッズ

タイガーウッズが最後にメジャートーナメントで優勝したのが2008年の全米オープン。
もう7年間優勝から遠ざかっています。

2013年には賞金王になったものの、メジャーも優勝には程遠い成績。

実は私がゴルフに魅せられたのは、タイガーウッズのおかげといっても過言ではない。憧れの存在。世界中にこういう人は何十万何百万いる。だからこそ百億円プレーヤーとして君臨しているわけで。
 
タイガーがマスターズを初優勝した1997年大会、このときの大会は衝撃だった。おそらく世界がタイガーウッズを知った試合でもあったと思う。

2位に12打差。あのアーメンコーナーを楽々攻略し、一番衝撃だったのは13番のパー5。セカンドをPW・・・・。そりゃイーグル取るわな。

350Yを超えるドライバーショット。正確なアイアンショット。神がかったパット。
この衝撃は今のマキロイとかの比較じゃない。

あのオーガスタナショナルをコース変更させ、ドライバーの高反発規制を招き、ウエッジの溝幅規制をさせたのも、【このままいくとタイガーウッズが全部勝ってしまう】危機感から。

ここまで何かの業界に革命を起こし、ルール自体も変えてしまったアスリートがいるだろうか?

最近では浮気・不倫・離婚など、ゴシップで世の中を騒がせているタイガーウッズ。
 
もう一度タイガーのメジャー優勝が見たい。と願っている世界のゴルファーはたくさんいる。
PR

コメント

プロフィール

HN:
tigercharge
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1972/10/27
職業:
ゴルフの仕事をしています。
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
東京都世田谷区在住
ゴルフの仕事をして10年ほど。ゴルフに対する私見やラウンド日記をまとめていきたいと思います。

フリーエリア1

フリーエリア2

フリーエリア3